2007年02月21日

沖縄泡盛

グルメの皆様こんばんは、

最近は取寄せができるお店って多いですよね。

その土地に行って、景色や空気の香りを楽しみながら・・・

そんな味わい方は、贅沢すぎて私には無理です(-_-;)

だからヤハリ!!取寄せなんですね〜。

北海道から沖縄まで自宅で満喫しちゃいましょう!

今回は沖縄で行きましょうか!

沖縄にも美味しい物が沢山ありますよね。

今年のお正月に、私の叔父が沖縄旅行に行きました。

旅行というか、半分は仕事だったらしいのですが

ほとんど観光を楽しんできたようです。

そして土産として貰ったのが

『泡盛 琉華(りゅうか)』
ツボですよ壺!見るからに飲みたくなる感じです。

お店は国際通り沿いにある、その歴史は40年の『守礼堂』さん

で購入したとの事です。

実はこのお酒ですが、守礼堂さんのオリジナルブレンドなんです。

他のお店では出せない味に仕上がっているので

泡盛好きには必ず飲んで欲しいです。

お店のリンクはこちらです↓

      『守礼堂』

posted by 甘党 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 泡盛泡盛(あわもり)とは、米を原料として、黒麹菌によって発酵させた蒸留酒で、沖縄の特産品である。原料の米は、日本酒と異なりインディカ米が使用される。3年以上貯蔵したものは古酒(クースー)と呼ばれる。な..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-09-29 07:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。